calendar

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

archive

category

  • カテゴリーなし

家を守る為に

大事な家を守る為に大切な「鍵」。そんな鍵を無くしてしまったとか、折ってしまって、家の中に入ることが出来なくなったという人は居ませんか?先日、私は人生初のその体験をしてしまったんです。

私は現在、就職の為ひとり暮らしをしているのですが、先日、連休を頂いたので実家に帰省していました。現在住んでいるところから、実家は特急列車を乗り継ぎ2時間ちょっとのところです。久しぶりの連休を実家で過ごし、明日からも仕事を頑張ろうと帰宅したところ、鍵が見当たりません。ポケットの中、カバンの中。どこを探しても見つかりませんでした。しかも、いつも使っている小さいポーチもありません。きっと、実家~自宅までの間で落としてしまったのです。私は家~駅までの間をくまなく探しましたが見当たらず、家に入ることが出来ませんでした。しかし、明日も仕事だし、寝る場所も無いので、どうにかして家の中に入らなければなりません。

そこで、私は便利屋に依頼をして、開錠を依頼することにしました。私は、引越しをする際にも便利屋に依頼をしていたので、困った時=便利屋という考えだったのです。家の近くに、24時間営業の便利屋があったので、電話をしました。すると、すぐに駆けつけてくれてドアを開錠してくれたのです。便利屋は、ドアの開錠はもちろん、鍵の交換・修理も行ってくれるので非常に頼りになります。そこで、今回は私の経験を元に鍵の交換や修理についてお教えしたいと思います。修理・交換をする際には、是非参考にしてください。

交換・修理をする時に大切なのは、信頼出来る業者に依頼をするということです。

外部リンク

埼玉の鍵の業者なら故障も早急に対応できますよ!|埼玉の神田屋
鍵のトラブルは迅速に対抗してくれるこちらの業者に任せましょう|鍵なび
鍵修理なら急なトラブルも対応してくれるこちらで!|マルチ救急24®
鍵屋をお探しなら千葉の業者がオススメです。*鍵プロ